ダンスで脳トレ♫

リアルタイムは先週の日曜日かな??

 

今年のNFLハーフタイムショーはやばかったですねぇ〜💖

モロに青春ソングど真ん中🎶

懐かしすぎて泣きそうでした😂

 

ストリートダンスやってた時に毎日のように聴いてた、というかどこからともなく聞こえてた曲ばかり😂

毎日誰かがかけてて、clubでも流れてた♬

 

流石にもうヒップホップは踊れないけど、あの頃鍛えた音の聞き方、リズムの取り方、アイソレ音ハメは今でも私のダンスの土台です❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

※動画はYouTubeで見るっていう下線部分をタップorクリックすると見れます

 

私が昔講習を受けたJAFA日本フィットネス協会の”ひばり体操”という

懐メロやJpopで踊るフィットネスダンスがあり、

美空ひばりさんの曲で踊るプログラムがあるのですが(だからひばり体操)

昔よく聞いたことがある音楽に合わせて踊ることは脳にとても良い刺激になり、

脳トレに最適なんだそうです★

 

元々ダンスは最高の脳トレですしね!

最新の脳科学では、脳を働かせながら体を動かすことが脳に一番刺激があると言われていて、筆記タイプやクイズ形式のような脳トレはあまり効果がないという結果が出ているそうです。(→福岡市の介護予防教室のアシスタントをしているときに学んだので正しい情報かと思います)なのでよく”もしもし亀よ〜...”を歌いながら指を動かす体操したりしますよね🐢

 

筋肉は脳からの指令で運動神経を通して動かされていますからね🎶

ダンスなんて、体の各パートをバラバラにコントロールして動かすので超脳トレ!

更に歌詞を表現したりもするから言語野も刺激されるかも!(これは私の想像です笑)

 

皆さんの青春ソングはなんですか??

ぜひ自宅練習に青春ソングを引っ張り出して、脳トレとダンス練習、

一石二鳥にしましょう🌈✨

 

#nflhalftimeshow2022 

#drdre 

#50cent 

#eminem 

#maryjblige 

#大人のためのダンス教室

#大人のためのダンス教室アートターン

#ダンス教室福岡 

#ダンス初心者 

#ダンス未経験 

#大人の習い事福岡 

#大人の趣味 

#大人の習い事 

#大人のダンス

#福岡市ダンス教室 

#中央区大名 

#キャナルシティ博多 

#大人の女性の習い事 

#大人の女性のための 

#福岡趣味 

#福岡市習い事 

#福岡習い事 

#福岡習い事教室