一粒万倍日の日で筋肉万倍!!!

今日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる日!

私は今日たまたま2年ぶりのトレーニング再開❤️‍🔥これで筋肉万倍になるはず💪😂

筋肉万倍日❤️‍🔥

 

※一粒万倍日とは1粒の籾が万倍に実ると言われてる日で、

財布を買い替えたり新しいことを始めるのに良い日だそうです🌾✨

 

思ったより動けて、何より楽しかった🤩

実を言うと、もともとトレーニングとか運動全般苦手、

というか嫌いでした😂

(ダンスは別)

 

ダンス上手になりたくて、嫌いなトレーニングも頑張ろーと思ってやってたけど、

やってみると意外にも私は筋トレが好きなんだと言うことがわかってきた😂✨

 

特にこの1年間膝の怪我でほとんど筋トレみたいなことはできなくて、

ストレッチさえしっかりやれてなかったので、

今日久々に少しだけ負荷かけてトレーニングして、

人生で初めて筋トレを『楽しい〜🤩』と思いました🎶

筋肉を使ってる〜❤️‍🔥ってゆう気持ちよさ💛

何事も離れてみないとわからないことってありますね😄

 

 

2年ぶりなので初めに全身チェックしてもらって、

足首や臀筋の調整をしてもらいながら、

錘無しのバーのみで

・スクワット

・ベンチプレス

・ラットプルダウン 

のフォーム確認💪

フォーム確認なのにきつかった😂

腕プルプルしとる😂

 

ベンチプレスって実際やってみると、

肩や胸だけじゃなく、

たくさんの筋肉使うということがわかる!

(どんなトレーニングもそうだけど)

 

臀筋締めて、骨盤底筋から腹横筋もちろん入れて、肋骨閉じて、

肩甲骨寄せて、顎入れて脊柱起立筋引き上げて…

動画では遠慮されてあまり声入ってないけど、

普段は5倍くらい色んなとこ注意してもらいながらやってます😂👍

 

トレーナーさんについてもらうのは、

フォームが安全に効果的にちゃんとできてるかと、

自分のギリギリできる範囲を見極めてもらって、

ちょこっとだけ自分の限界点を超えるため💪

 

ちょっとずつ限界点を超えていくことで

筋肉が育っていく❤️‍🔥

というのをトレーニング始めてから

体感しました👍

この歳でも体って成長するんだなーと😂

 

あと、大事なのが、

自分では力を入れてるつもりでも筋肉にスイッチが入ってない箇所が

たくさんあるので、それをチェックしてもらって、

しっかりそこを動かせるようにしてもらうこと!

そうしないとトレーニングしたい所が

全く効いてなかったり、痛めたりする可能性もあります💦

 

2年空いてしまったけど、

少しずつ負荷もかけれるように

今年は体強くしたいと思います👍

#今日のウェア 

#レッスンウェア 

#トレーニングウェア #ダイエット記録 

#トレーニング好きな人と繋がりたい 

#パーソナルトレーニング 

#パーソナルトレーニングジム 

#コンディショニング 

#コンディショニングトレーニング 

#コンディショニングトレーナー 

#コンディショニングジム