飯塚市で中高年・運動初心者向けの体幹トレーニング!

今日は月曜日🌝今日から飯塚クラス新期スタートです♪今期は体幹エクササイズ 💛

体幹と聞くとすごくハードそうなイメージあるかもしれませんが、

最初はまず体幹にスイッチを入れて、

自分で入ってる感覚を体感してもらうのが大事なので、

体幹を使えるようにするための姿勢改善や、

呼吸法の練習が8割!

残2割が体幹にスイッチ入れてキープするためのエクササイズになります✨

 

私のお腹を触ってもらったり、

自分のお腹を逐一確認しながらやってもらいました😊

 

今日は最初にボールの上に座って自分の骨盤の傾きや上半身の安定感などを感じてもらい、一通りエクササイズやってからまた最後に変化をチェックしてもらいました✨

 

全員、最初は骨盤後傾気味(腰丸まる感じ)で体もふにゃっとした印象だったのが、

最後は全員骨盤が立って頭のてっぺんまでまっすぐに、安定した座りになっていました😆

 

実は最初からそこまで効果が出ると思ってなくて

(初めは体の動きをイメージするのが難しい方も多いので)

私もびっくり😂❗️

 

すごく嬉しかったです💛

イントラ冥利です✨

 

まだ始まったばかりでこれから3ヶ月続くので

参加者の皆さんの今後の変化が楽しみです😍

 

飯塚市にお住まいの

◇体幹トレーニング 

◇尿もれ改善 

◇メタボ改善

に興味のあるみなさんご参加お待ちしています✨😄

 

詳細・問い合わせは

こちらをタップ▷▷▷

※ページ下部に詳細

 

🐥🌼🐥🌼🐥🌼🐥🌼🐥

 

ポッコリお腹改善教室

 

毎週月曜日

14:40〜15:40

飯塚市本町商店街の中にある

健幸プラザです🍀

🐥🌼🐥🌼🐥🌼🐥🌼🐥

 

#セルフケア #ボディケア #ストレッチ 

#セルフマッサージ #セルフリリース 

#呼吸法 #腹式呼吸 #骨盤底筋 

#体幹 #体幹トレーニング 

#ダンス #ストレッチポール #ピラティス #pfilates 

#産後ケア #産後の骨盤底筋群トレーニング 

#腹圧 #筋膜リリース #介護予防 

#尿漏れ #尿漏れ改善 #尿漏れ防止 #エクササイズ

#フォームローラー