DNAスイッチ知ってますか?

母からもらったえんどう豆柄靴下が今日のポイント🌱

えんどう豆柄って何…って思ったけど、色合いで選んだらしい🌻🌿

あぁ、親子だなぁと思いました☀️

 

最近の研究では

同じDNAを持ってても、

その特性のスイッチはOn/Offが

できるらしい❣️

 

山中教授が言ってた🐥

海外にはそうゆうトレーニングまで

あるらしい💪🧠

 

良い特性はOnにして

良くない特性はOffにして

良い状態で遺伝子を

次の世代に引き継ぎたいもの🍀

 

大人になるとなかなか人って

変われなくなっていくけど、

そのくせ

子供にはこうあってほしいとか

自分のようになってほしくないとか

思うわけですけど…

 

まずは自分が変われるかどうか

そのOn/Offを

どれくらい意識して

日々の生活を送れるか、

だなぁ…と🍀

 

って私は子供いませんけど😂

 

対旦那、対上司、対友達…etc

なんにせよ、

つい自分のことは棚に上げてしまう

ものですよね😂

私の場合は対旦那w

 

運動はそのOn/Offにすごく

良い影響がたくさんあるらしい💪✨

詳細はわかりませんがww

 

既にDNA渡してしまった方も

これからの人生を自分がより良く

生きるためにこの特性は

要るのか要らないのか、

少しだけOn/Offを

意識して生活してみると

良いのかもしれません!

 

#dnaスイッチ 🧬