20代よりも40代の今の方が健康!!

今日も今日とて汗だくレッスン🌞💦

汗疹できそうなのでポニーテール🐴

昨日の筋トレが効いてバチバチ筋肉痛だったので、

レッスン中も内心『ヒィ〜〜〜😱』て感じでした😂💦

 

今日生徒さんたちと話してて、

そういえば昔、ストリートダンスやってた頃、

毎日のように夜中脚がつってたけど、最近つることないなぁ〜と思い出しました❣️

 

もちろんやってたダンスの激しさもあるけど、

今やってるジプシーダンスも

ずーっと飛び跳ねるように

バウンスしてステップ踏んでるけどつることないなぁと👀✨

 

10〜20代の頃より断然健康的になってる40代です😂

 

理由はおそらく睡眠、食事、運動(体整えること)

 

若い頃は激しい踊りも勢いでやれてたけど、腰痛めたり色んなところに痛みが出るようになって、

ちゃんとボディコントロールできるようにならないとダメだなーと実感したのが30代半ば❣️

そこからトレーニングとか、食生活も気にするようになって

(最初は旦那さんの減量につきあってただけやけど)

今の方が20代の頃よりすごく健康になってます❤️‍🔥

 

何もしなかったら20歳を過ぎると人は日々筋力が落ちていくので、

80歳まで生きるとしても60年間下がり続けるって恐ろしい😱

 

少しずつでも未来の自分のために

貯筋 しておいてあげたいものです👀✨

 

現在アートターン では

一緒に中高年の星 になってくれる仲間を募集中です🤩

🔸加齢とともに衰える体を

逆に使える体にしていきた方!

🔸過去の自分より今の自分の方が素敵✨と思いたい方!

お待ちしています🥳

 

アートターンの

体験詳細・申込みは

こちらをタップ▷▷▷